ネーミング

 インパクトがあって、明るいイメージで、言いやすくて…などなどネーミングにはいろんな
条件を並べて検討しました。

 院長の名前は「佐藤」。これでは日本で一番ありふれた名前になってしまいそうです(全国の
佐藤さんゴメンナサイm(_~_)m )。地名もよくある名前で今ひとつ。
 そこで考えたのが「まんてん」。百点満天のまんてん、夜空に輝く満天の星のまんてん。

 こどもの未来は無限に広がる星空のように拡がってほしいから、その願いも込めた“まんてん”
です。おまけに語彙も明るく、小さいお子さんでも発音しやすいんです。ためしに「まんてん」と
声に出して言ってみてください。思わず笑顔になれるんです。

それから、
 看板のまんてんの文字を見てみると、の字が斜めになっていることにお気づきですか?

 みなさん百点満点のお父さんお母さんを目指しますが、それでは肩に力が入り過ぎて疲れます
よね。だから、ちょと、転ばせてみました。

 そのほうが面白いし、まっすぐ前ばかり見てるより、ちょっとよそ見をした方がいろいろな発見
や出会いがあるかもしれませんから。